2013年2月のブログ

2013年2月28日 木曜日

巻き爪は放置せず東京のみのわ整骨院へ

当院の巻き爪ケアはBSスパンゲという、矯正しても痛くないドイツで開発された矯正具を使用しています。

半透明のプレートを装着するだけで、治療中に痛みを感じたりすることはありません。
又、薄いプレートなので装着しているのが分かりづらく、装着中にネイルを楽しむこともできます。

このスパンゲを爪全体にあてがうことにより、スプリングの力が爪全体に分散され、巻き爪が本来の自然な爪の形に戻るようになります。
巻き爪ケア後、残念な事に再発してしまうという方が中にはいらっしゃいます。

そうならない為に、当院では再発予防カウンセリングを行っております。
爪の切り方や日常生活での注意点などをご案内します。

このカウンセリングは多くの患者様にご利用いただいております。
足の爪に関して案外軽視しがちなものです。

しかし、巻き爪を放置してしまい歩行困難な状況に陥る可能性があります。
巻き爪は放置せず早めの治療が大切です。

巻き爪でお悩みなら東京のみのわ整骨院へご相談ください。

記事URL

2013年2月19日 火曜日

痛みを伴わない巻き爪治療は東京のみのわ整骨院へ

巻き爪の治療法と言えば、痛みが伴わないかと不安に思ったり、応急処置的な爪を切ったり、爪と指の間に詰め物をして痛みを軽減させるような治療ではないかと思われる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、巻き爪の治療は痛みはありません。
巻き爪ケアの最中はもちろん、巻き爪ケア後も痛みを感じる事はありません。

痛みに弱いという方はどうぞご安心ください。当院の巻き爪ケアは、専用の器具を爪に取り付け、巻き爪が平らになるようにします。
ワイヤーやチップ、プレートなどを取り付けるだけです。

専用器具を取り付ける事によって、爪が真っ直ぐな状態にします。
巻き爪ケア中は激しい運動を除いて、日常生活は変わりなく送ることが出来ます。

長年巻き爪で悩まれていた患者様が、ケア後には痛みがなくなり、驚かれるくらいです。
治療費に関しても、できるだけ患者様のご要望をお聞きして、安価な方法で治療をさせて頂きます。

巻き爪に悩まれていたらメール等でご相談に乗らせて頂きます。
東京のみのわ整骨院へご相談下さい。

記事URL

2013年2月14日 木曜日

お子さんの巻き爪もみのわ整骨院へご相談下さい

巻き爪は老若男女誰でもなり得る可能性があります。

特に女性が多く悩まれているようですが、決して女性だけと言うものでもありません。
確かに、先の細いおしゃれな靴を履き続ける事による原因や、ストッキングによる更なる圧迫による原因など、男性には関係ないように思われるかもしれません。

しかし、巻き爪で悩まれている方に性差はほとんどないようです。
小さなお子様でも巻き爪になる可能性があります。

お子さんが巻き爪になる原因は遺伝によるものやサイズの合わない靴を履くことによる場合があります。
又、大人と同じように間違った爪の切り方も原因になります。

親が子供の爪を切る事が多いですが、深爪になっていないでしょうか。
その点注意が必要です。

当院では小学生以上であれば治療が可能です。
しかし、実際見せて頂く必要があります。

まずはご相談ください。
又、小学生未満のお子さんでもアドバイスが出来る場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

記事URL

2013年2月7日 木曜日

足の親指に痛みを感じたらみのわ整骨院へ

巻き爪の原因は、先端が細い靴を履くことによる圧迫が、まず第一に挙げられます。
女性に巻き爪が多いのはこのような事が原因と言えます。

又、深爪も原因の一つです。
深く爪を切ってしまう長年の生活習慣が巻き爪を引き起こしています。

他にスポーツが原因の場合もあります。
例えばサッカーなど、つま先でボールを強打するスポーツの様に瞬発力が必要な場合です。

爪の形状や爪の薄さなど遺伝によるものや、急激な体重増加による妊娠や肥満、悪路での長時間の歩行など、日常生活の中で巻き爪になる原因は様々あります。
そのまま放っておくと悪化するだけです。 益々爪の両端部が指に食い込み、歩くたびに痛みを伴うようになります。

炎症を起こしてしまう場合もあり、そうなる前に専門家による治療が必要になります。
当院のケアは、痛みがあって来られた方でも、ケア後には痛みを感じなくなる方もいらっしゃいます。

治らないと思わず、東京のみのわ整骨院へ巻き爪に関してご相談ください。

記事URL

2013年2月4日 月曜日

巻き爪は東京のみのわ整骨院へご相談ください

足のトラブルは様々あります。
足の皮膚や足の変形、そして足の爪のトラブルです。

水虫や外反母趾に関しては、よくメディアで取り上げられていますが、爪に関しては、詳しくない方が多いかもしれません。
普段、足の指に痛みを感じたということはないでしょうか。

そのような方は、ご自分の足の爪をご覧になってみて下さい。
自分の足の爪が、どうなっているか知ることが、まずは大切です。

足の爪の両端が丸く内側に曲がっていて、指に食い込んでいる状態になっていませんか。
これを巻き爪と言います。巻き爪が原因で、足の指に強い痛みを引き起こしています。

そのまま放置すると徐々に悪化する可能性があります。
巻き爪は自然には治りません。
専門家に診てもらいましょう。

当院は2003年に東京で開院して以来、巻き爪矯正院として、巻き爪でお悩みの方の治療に当たっております。
巻き爪専用スペースを設け、治療やご相談に乗らせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

記事URL

spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。