2013年7月のブログ

2013年7月23日 火曜日

どんどん悪化してしまう「巻き爪」。

こんにちは、みのわ整骨院です。
巻き爪は、重症化すると、爪がどんどん皮膚に食い込んでゆき、炎症を起こします。

さらにひどい場合は、化膿することもあるでしょう。
こうなると、歩けなくなるほどの痛みです。

当院では、患部がひどい炎症や化膿をしている時は、まずキズを治療することを優先させます。
自己流の治療では、さらに重症化させてしまうので、皮膚科の受診をお勧めします。

足の指は、汚れや汗なども多く、感染を防ぐため、常に足先を清潔にしましょう。
さらに靴の圧迫は、キズを悪化させてしまいます。

巻き爪でお悩みの方は、足先があいている「サンダル」を履きましょう。
そして、放置せず、出来るだけ早く医療機関で治療しましょう。
その際は、東京都練馬区のみのわ治療院をご利用くださいませ。

記事URL

2013年7月22日 月曜日

巻き爪矯正の治療方法をご紹介します。

こんにちは、東京都練馬区のみのわ整骨院です。

当院は、巻き爪専門の治療院です。
当院が行う巻き爪の治療方法をご紹介します。

プラスチック製のプレート、「B/Sスパンゲ」というものを、直接爪に貼りつけます。
このプレートは、細く、非常に薄くて目立たないものです。

このプレートの反発力を利用し、巻き爪を矯正していきます。
痛みはありません。

治療前に痛みを感じていた方も、1回のプレート装着で、緩和されるようです。
診察では、フットバスを使ったり、爪やすりで爪を磨いたりするケアをします。

とても気持ちがいいと好評です。爪の伸びの様子や、状態などを確認しながら、1、2ヶ月ごとに施術を行っていきます。
いかがでしょうか。
取り組みやすい治療方法です。是非当院にお越しください。
お待ちしております。

記事URL

2013年7月16日 火曜日

妊娠中に巻き爪になってしまうことがあります。

こんにちは、東京都練馬区のみのわ整骨院です。

当院は、石神井公園駅、練馬高野台駅の北口から歩いて10分ほどです。
妊婦さんが、巻き爪になるケースがあります。

これは、
「急激な体重の増加により、姿勢や歩き方がかわるため、体のバランスが変わること」、
「足のむくみが原因で今までの靴があわなくなり、靴による圧迫。」
「かがむのがつらくて、爪を上手にきれない」などの原因が考えられます。

当院は、痛みが少ない巻き爪矯正治療をいたします。
赤ちゃんが生まれて、育児生活がはじまると、ご自身の巻き爪が重症化しても、通院するのは難しくなるでしょう。

妊娠中に、治しておくことをお勧めいたします。
お腹の負担のないよう、しっかり配慮いたしますので、ご心配ありません。
どうぞお越しくださいませ。

当院は、駐車場もございます。

記事URL

2013年7月9日 火曜日

東京都練馬区の巻き爪矯正院です。

こんにちは、みのわ整骨院です。
夏は、爪の伸びるスピードがはやいです。冬と比べると2倍の速さで伸びます。

つまり、巻き爪でお困りの方にとっては、爪の巻き込み、皮膚への食い込みに、注意したい季節です。
少しでもおかしいと思われたら、当院にご相談ください。

当院は、巻き爪矯正の治療をしております。 巻き爪は、靴の圧迫が、悪い影響を及ぼします。
夏場は、素足で、足の指先を自由にできるサンダルを履ける季節です。
できるだけ、足の指先を自由に、圧迫を防ぐ靴を選ぶといいでしょう。

当院の巻き爪矯正治療は、個々の患者様に合わせた治療をします。
爪の巻き方や爪の厚み、弾力、歪み、皮膚などは、一人ひとり異なります。
診察し、総合的に判断した上で矯正方法をきめます。

当院は、完全予約制です。お気軽に合わせください。

記事URL

2013年7月1日 月曜日

東京都練馬区のみのわ整骨院です。

こんにちは、みのわ整骨院です。
当院は、巻き爪の矯正治療の専門院です。 巻き爪は、足の癖によって起こることがあります。

「偏平足」、「浮き指」の方です。「偏平足」は、土踏まずがなく、ぺたっと足全体に体重がかかります。足の指に力がかからず、浮いている場合を「浮き指」といいます。
地面を踏ん張るとき、足の指に適度な力がかかり、爪は正常に伸びるのですが、偏平足や浮き指の方の場合は、足の指の踏ん張りが弱く、爪がまっすぐ伸びず、変形してしまい、巻き爪になってしまうのです。
また、浮いた指が、靴にあたり、症状を悪化させてしまうこともあります。

当院では、施術前にカウンセリングを行います。
矯正方法は、プラスチックのプレートを直接爪に張り付けます。痛みはありませんので、ご安心ください。 

記事URL

spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。