2014年1月のブログ

2014年1月29日 水曜日

巻き爪矯正からフットケアも手掛ける整骨院

毎日体重を支えている足の爪のトラブルの一つに巻き爪があります。
このトラブルに対し痛みの少ない巻き爪の矯正とフットケアを外科や皮膚科の病院でもフットサロンでもなく、ここ東京の当整骨院がお役にたちます。

巻き爪の原因の一つには遺伝もありますが、多くは女性の窮屈な履物の形状から来る場合や、スポーツ選手の激しい運動にも原因がある場合など様々です。
遺伝が原因でのお子様の発症は進度が速いため気が付いたらすぐに治療することをお勧めします。

当整骨院は完全予約制となっており、しっかりとしたカウンセリングで発症経歴や症状を観て、治療の流れや料金などのご説明ご相談を患者さまと十分行ってまいります。
症状によっては長くかかる場合がございます。
治療方針にご納得いただいたうえで進めてまいりますので、ご安心ください。

記事URL

2014年1月16日 木曜日

巻き爪の根本治療をしています。

巻き爪でお困りの方、東京にある当院では皆様のお悩みを解決しております。
足の指は靴やストッキングなどで外部からの圧迫を感じるところです。

当院では巻き爪について安心して治療をしていただけるようにカウンセリングをしっかり行います。
患者様はどのような時に痛むのかをお伝えください。
また、施術の際は、爪や皮膚を傷めない様にフットバスで温浴をして柔らかくしてから行います。
丁寧で身体に優しいひと手間が患者様にも好評です。

当院の巻き爪の矯正は痛みがなく、爪に貼るプレートも透明で薄く目立ちませんので日常の生活も普段通りに過ごすことができます。
巻き爪で憂うつな気持ちで毎日を過ごす必要はありません。
お力になりますので当院をお気軽にご利用ください。

記事URL

2014年1月13日 月曜日

東京で巻き爪治療なら当院にご相談下さい

東京で巻き爪治療をお考えの方は、ぜひ当院までお越し下さい。
巻き込んだ爪の痛みや炎症でお悩みの方はいませんか。

爪が伸びると痛みがあるので、どんどん深く爪を切ってしまう方は要注意です。
巻き爪を解消するためには、しっかりと治療を行わないと潰瘍ができたり、細菌感染による炎症が起こって、さらに激しい痛みを引き起こしてしまいます。

当院では施術前にしっかりと検査とカウンセリングを行い、フットバスで足の皮膚や爪を柔らかくします。
プラスチックのプレートを特殊な接着剤で爪にはり、プレートの反発力で巻き爪を矯正していきます。
プレートは非常に薄いため目立ちませんので、女性の方も安心して治療ができます。

当院は練馬高野台駅から徒歩10分のところにあり、9時から20時まで、土曜日も午前診療しております。

記事URL

2014年1月6日 月曜日

巻き爪矯正を行っている東京の整骨院です

巻き爪は爪が皮膚に食い込むことで、痛みが伴います。
爪を切ると一時的にはよくなるかもしれませんが、爪が伸びてくるとまた痛みが出始め、その痛みは当初感じていたものより強い痛みとなります。
痛いから切る、痛いから切る、の繰り返しで、巻き爪はどんどん悪化してしまいます。

当院では巻き爪治療にB/Sスパンゲというプラスチックプレートを使用しています。
このプレートを装着することにより、巻き爪を徐々に矯正していきます。

B/Sスパンゲを装着すると、1回貼っただけで痛みが少なくなったという患者さまが多くいらっしゃいます。
また、スパンゲは透明ですので、サンダルなどを履いても目立ちませんし、お風呂や運動などの日常生活も変わらずお過ごしいただけます。

記事URL

spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。