東京巻き爪ブログ

2012年9月8日 土曜日

巻き爪の痛みの原因と悪化の事例

巻き爪とは、爪の両端が先端部分で強く内方に湾曲し、
爪下の皮膚を挟み、皮膚に食い込む事を指します。


爪を深く切れば一時的に痛みを取り除けますが、
根本的解決にはならず、
爪が伸びるとより一層痛みが増します。

巻き込んだ爪のせいで軟部組織を傷つけ潰瘍ができ、
細菌感染すると炎症を起こします。

上記のような巻き爪はどうして発生・悪化するのでしょうか。

痛みの原因と悪化する事例をご紹介します。
巻き爪の痛みの原因は、爪から皮膚への圧迫に加え
サイズの合わない靴やストッキグによる圧迫にあります。


また爪を切る時に端がとげ状に残る為皮膚に刺さることや、深爪で痛みが増します。

また巻き爪は汚れが溜まりやすいので汚れや異物が痛みを引き起こす事があります。
瞬発力を必要とするスポーツをする際には、爪に負担がかかり悪化させてしまいます。

爪水虫、体重の増加、長時間の歩行も悪化の原因となります。
自己流の誤った処置をせずに当病院にご来院下さい。


巻き爪悪化を防ぎ、痛みの原因を取り除いたうえで正しい巻き爪矯正が必要です。

記事URL

2012年9月5日 水曜日

巻き爪の矯正を終えて

 先日、来院された患者さんに何十年も苦しんでいた、巻き爪の痛みが嘘のようになくなって今までやりたかった事ができそうです。これからも、患者さんに喜ばれるように頑張ります。

記事URL

2012年9月3日 月曜日

バッチフラワーレメディーの取り扱いを始めました。

 今月よりバッチフラワーレメディーを始めました。心を癒して体の健康を取り戻す治療法です。ご興味のある方はお問い合わせください。
巻き爪矯正院みのわ整骨院

記事URL

2012年8月29日 水曜日

先日のセミナーを受けて

 先日、田尻先生のゼミを受けてきました。田尻先生の開発したワールドセラピーシステムという全く新しい治療法を学びとても貴重な体験が出来ました。

記事URL

2012年8月5日 日曜日

巻き爪矯正のいろいろ

 巻き爪の矯正法はいろいろあります。ワイヤーを使ったり付け爪のようなものを使ったりと
当院での行なっているのはB/Sスパンゲというプレートを使用します。この巻き爪矯正法は痛みも少なく日常生活に支障がありません。

記事URL

spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。