2013年11月のブログ

2013年11月28日 木曜日

巻き爪の矯正を専門としています。

巻き爪とは、爪の両端が内側に湾曲することによって、皮膚にくいこむことです。
それにより、強い痛みを感じます。その痛みを除くために爪を切ると、また伸びるにしたがって痛くなるという悪循環を繰り返します。
東京で巻き爪を専門に扱っています当院では、BSスパンゲという巻き爪にたいするドイツの矯正システムを取り入れています。

これは、BSスパンゲというプラスチックプレートを爪に貼るものです。
このプレートは透明なので目立つこともなく、その反発力で痛みも感じなくなります。
爪の伸びる様子を見ながら1、2ヵ月ごとの施術なので負担も軽いと思います。

また、治療の前には爪の状態や爪質を確認して、患者様にあった器具の種類を選びますので、以前やってみたが、効き目がなかったという方も、ご相談下さい。

記事URL

2013年11月25日 月曜日

巻き爪は我慢せずに、矯正しましょう。

巻き爪とは、爪の先端部の両端が内側に強く湾曲してしまう症状で、症状が進行すると、爪が皮膚に食い込んでしまうなど強い痛みを引き起こします。

爪を切ってしまえば治まりますが、それは一時的なもので、爪は伸びるとより一層強く湾曲してしまい悪循環に陥ってしまいます。
症状が悪化すると、傷が深くなり炎症を起こすこともあります。

このように悪化させてしまう前に、早めに巻き爪治療を受けることをお勧めいたします。
当院では、薄く目立たないプラスチックプレートを爪に貼るという治療方法を行っています。
プレートの反発力で少しずつ矯正されていきます。

カウンセリングから施術まで丁寧に対応いたしております。
巻き爪でお困りの方は、東京の当院へお気軽にご相談ください。

記事URL

2013年11月18日 月曜日

巻き爪でお悩みの方必見

巻き爪でお困りの方は、ぜひ当院へお任せください。
巻き爪は、爪の形状や深爪の習慣、靴による圧迫に肥満など、様々な原因で発症したり悪化したりします。
巻き爪は放っておくと、巻き込んだ爪により軟部組織が傷つけられ、潰瘍ができ、そこに細菌感染を受けると炎症を起こし痛みが増加するという、悪循環を引き起こします。

当院では、痛みの少ない矯正法で、巻き爪の治療を行っています。

当院の治療の流れは、施術前に痛みの発症時期や疑問点などの入念なカウンセリングと検査を行い、その後フットバスや温浴で爪や足の皮膚を柔らかくしてから、施術を行っています。

平日夜8時まで診療を行っているので、痛みを我慢せず、当院へお気軽にご相談ください。

記事URL

2013年11月11日 月曜日

東京都内で巻き爪をまっすぐに治したい方へ

巻き爪でお悩みの方の役に立ちたい、当院はフットケアの専門家として巻き爪矯正の治療を行っております。
巻き爪は多くは足の親指に発生し、大きく爪が中に巻き込み、皮膚を挟んだり食い込んだりするため、とても痛いものです。
爪の元々の形状や、窮屈な靴、スポーツ、急激な体重増加や爪の水虫などが原因となって起こるとされています。

どうしてもご自身でのケアとなりますと、爪をきったり、削ったり、となるかと思いますが、結局更なる巻き込みにつながってしまうのです。
当院では巻き爪をケアするための専門の道具を取り付けて、爪をまっすぐな状態に治していきます。
しっかりと相談をしながら施術に入っていきますので、安心して通っていただけます。

記事URL

2013年11月3日 日曜日

東京で巻き爪治療を専門に行っている整骨院です

普通の爪と違って極端に曲がって皮膚に食い込むように巻いている爪があります。
これを巻き爪と言います。

巻き爪は、主に足の親指に多く見られ、爪の両端の曲がった部分が皮膚に食い込み強く痛みます。
痛みを和らげるには、まずその発生や悪化の原因を突き止めることが大事です。
遺伝性の場合もありますが、靴の圧迫、スポーツ、肥満や水虫などが原因ということもありますので、できるだけ巻き爪にならないようにその原因を取り除くことも大切になります。

そして、巻き爪ケア専用の器具で爪を平らにするように矯正していきますが、当院では、巻き爪治療専門院として、お一人お一人の爪や周りの皮膚の状態などを把握して、ベストな治療を施すことが可能です。
巻き爪でお悩みの方は、ひどくならないうちに当院で適切な処置をして頂ければと思います。

記事URL

spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。