巻き爪 通信

2013年5月22日 水曜日

お子様の靴は、足にあっていますか

巻き爪矯正院、みのわ整骨院です。
お子様の靴を選ぶ時、どんな点を重視するでしょう。
お子様は、どんどん成長します。靴もどんどん買い替えなければいけません。

しかし、「どうせすぐに大きくなるから」と、つい親御さんは、大きめのサイズを購入しがちではないでしょうか。
また逆に、靴が小さいことに気づかずに、「足が痛い」と言われ、足の爪が巻き爪などになってしまい、びっくりされることがあるかもしれません。

お子様は、大人が思う以上によく運動しています。
もし小さな靴のまま運動をし、足が痛いからと我慢をし続けていたり、痛い足をかばうような姿勢や歩き方をしていれば、足や腰などを痛めてしまうことにもなってしまいます。

定期的に、靴のサイズのチェックや、お子様自身に靴のはきごこちはどうかなどを聞いてみていただきたいと思います。
成長されることは、とても素晴らしいことです。
足にあった靴を履かせてあげてほしいと思います。

もしも、巻き爪になられたお子様がいらっしゃいましたら、できるだけ早く当院に治療に来ていただきたいと思います。
爪の手入れの仕方なども、お伝えしたいと思います。

当院は、完全予約制です。お電話をお待ちしております。
spacer
03-5393-0925
アクセス



東京都練馬区高野台5丁目7-3

TEL:
0120-830-925(予約専用ダイヤル)
03-5393-0925

詳しくはこちら
spacer

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。