巻き爪 通信

2013年4月19日 金曜日

巻き爪ケアについてのお話

多くの人が長期にわたって痛みに苦しむ巻き爪の治療としては、外科での処置は伸びてきた爪を切るという方法が多くとられています。
それ以前に、巻き爪の治療にどこの診療科に聞けばいいのかわからないという声を多く聞きます。

外科や皮膚科、形成外科や整形外科どこの科でも一応の処置と治療は行ってくれます。
みのわ整骨院では、巻き爪ケアを行っています。

巻き爪ケアとは、爪を切って痛みを取り除いたり、何かを詰めて痛みを軽減したりするような技術ではなく、巻き爪ケア専用の器具を爪に取り付けて、巻き爪が平らになるようにするケア方法です。
爪を切ってもまた伸びて皮膚に食い込んで化膿してさらに痛くなることも多く、根本的な治療にはなっていません。

当院の巻き爪ケアは、爪をまっすぐな状態にするという根本的な治療を行います。
爪の状態も人それぞれ違います。爪の巻き方や、爪周りの皮膚、爪の厚さや歪みなど、トータル的に状態を確認した上でベストな方法で安全かつ的確に巻き爪の処置を行います。

巻き爪ケアの最中に痛みを感じることなどもありません。
巻き爪に長く悩まされている方も多く、伸びて皮膚に食い込んだ爪を切る治療を行いながら今に至っている方はぜひ、巻き爪専門のみのわ整骨院で痛みの少ない巻き爪ケアの相談をしてみてください。
spacer
03-5393-0925
アクセス



東京都練馬区高野台5丁目7-3

TEL:
0120-830-925(予約専用ダイヤル)
03-5393-0925

詳しくはこちら
spacer

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。