巻き爪 通信

2013年1月21日 月曜日

みのわ巻き爪矯正院の巻き爪治療とは

巻き爪の治療と言うと、どうしても切るといった外科的な治療とその痛さについて想像してしまい躊躇してしまいますが、当院で行っている治療法は切開による治療ではなく、爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪まわりの皮膚など、患者さまの症状をトータル的に確認したうえで、巻き爪ケア専用の器具(ワイヤー・チップ・プレートなど)を爪に取り付け、巻き爪が平らになるようにケアする技術で巻き爪を矯正していきます。

歯並びの悪い方が歯の矯正を行なうのと同じ様に、巻き爪もケアを行なって爪を真直ぐ正常な状態にするとイメージされるとわかりやすいかと思います。
巻き爪ケアを行うと、その日のうちに痛みは軽減しますが、矯正完了まで半年から1年ほどを要する場合もあります。

しかし、ケアの最中はもちろん、巻き爪ケア後も痛みを感じることはありません。
スポーツや入浴などの日常生活はケア当日から問題なく行っていただけます。
ただし極端に足の指に負担のかかるような激しい運動は控えていただくこともあります。

当院では患者さま目線で、できるだけ費用の負担の少ない方法で巻き爪ケアができるようご相談に応じます。
また、正しい爪の切り方など、ご自宅でできる巻き爪ケアと予防についてもご指導いたしますのでお気軽にご連絡ください。
spacer
03-5393-0925
アクセス



東京都練馬区高野台5丁目7-3

TEL:
0120-830-925(予約専用ダイヤル)
03-5393-0925

詳しくはこちら
spacer

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。