巻き爪 通信

2012年12月26日 水曜日

巻き爪矯正についての疑問はみのわ整骨院まで

巻き爪矯正院のみのわ整骨院です。
巻き爪に悩む多くの方々の疑問や質問をご紹介します。

巻き爪によるかなりの痛みがあり、巻き爪ケアを行うことで痛みがどれくらいのものになるのかとのご質問を受けます。
痛みが有る巻き爪の場合でも、巻き爪ケア語には痛みを感じなくなる方もおられます。

巻き爪の痛みは、爪が巻いてしまって皮膚に触れたり食い込んでしまうことで激しい痛みが発生しますが、ケアを行うことで爪と指の皮膚に隙間を作ります。
あんなに痛かった巻き爪の痛みはいったい何だったんだろうと言って帰られる方もたくさんおられるほどです。

このほかにも、長年巻き爪に悩み続けて、手術をして巻き爪を治そうと考える方から、手術となると痛そうで怖いので避けたいとおもい、巻き爪ケアに対しての痛みなどへの質問も多く受けます。
巻き爪ケアは、巻き爪ケア用の専門器具を装着することで爪をまっすぐにさせる技術であることから、外科的手術のように爪を切ったり爪の周りを傷つけたりすることもなくケア終了後には痛みがなくなる場合が多いので安心してケアを受けられます。

また、巻き爪ケアの回数についての質問もあります。巻き爪ケアの回数については、巻き爪の状態によっても個人差はありますが、1回のケアで痛みを感じなくなる方もおられますが、正常な爪の状態になるまでには数回のケアが必要になります。


早い方で半年前後、爪の状態によっては1年以上かかる場合もあります。
ケアは、1ヶ月半から2カ月に一度のペースでの器具の付け替えですので、それほど負担に感じる事もなく安心して続けられる方法です。
spacer
03-5393-0925
アクセス



東京都練馬区高野台5丁目7-3

TEL:
0120-830-925(予約専用ダイヤル)
03-5393-0925

詳しくはこちら
spacer

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。