ブログ

2015年3月8日 日曜日

なんとなく暖かい

最近のなんとなく暖かいのは、体的には危険ですよ 意外に筋肉は冷えてます。
動き始めの体操は大切です。 ちょっと体操してから動き始めましょう

記事URL

2014年11月15日 土曜日

朝の冷え込みが筋肉を固めます。

石神井公園にある巻き爪矯正院みのわ整骨院です。
最近は朝の冷え込みが強くなってきました。起きた時、体が動きずらくなるので
起きる前にストレッチなどをして体をほぐすとスムーズに起き上がれますよ

記事URL

2014年11月7日 金曜日

スタッフブログ

こちらにてスタッフブログを更新します。

記事URL

2014年6月29日 日曜日

巻き爪にお悩みの方はご相談ください

幅の狭い靴やハイヒールの影響で、巻き爪に苦しむ女性は多いようです。
巻き爪とは、足の爪が内側に湾曲し、爪の両端が皮膚に食い込んだ状態になってしまうことで、歩くたびに痛みに襲われます。

当院では、BSスパンゲというドイツ製の矯正システムを用いて、巻き爪を治療します。
BSスパンゲとは、プラスチックでできたプレートで、薄く目立たないものです。このプレートを爪に貼り、プレートの反発力を利用して、爪を矯正していきます。
歯並びの悪い方は矯正治療を行うようなイメージで、症状や爪の厚さ、歪み具合などを総合的に診断した上でプレートを貼ります。

当院では、巻き爪に悩む東京の方のお役に立てるよう、院内に巻き爪専用スペースを設けています。
巻き爪ケアを行うことで痛みを解消できますので、お悩みの方はご相談下さい。

記事URL

2014年6月22日 日曜日

巻き爪専門矯正、治療院

東京近郊の方に朗報です。

当院は巻き爪の矯正や治療の専門院です。巻き爪は靴やストッキングなどの皮膚への圧迫や、爪の中に入った異物などが原因で起こる場合、スポーツ等が原因で起こることもあります。
爪が伸びるにつれ巻き込みが圧迫や炎症がひどくなり、細菌が入り込んでしまうこともあるのです。

まずご来院いただいた際に、症状を見ながらいつ頃からなってしまったのかや生活環境等をお伺いし、検査をいたします。
プレートを装着させ、なるべく痛みの少ない治療法を用いています。
爪を真っ直ぐにしていく治療法です。その際、個人差はありますが、定期的に通院をしながら状態を見ていく場合もございます。

ご質問や心配な点などはどうぞお気軽にご相談ください。

記事URL

spacer
03-5393-0925
アクセス



東京都練馬区高野台5丁目7-3

TEL:
0120-830-925(予約専用ダイヤル)
03-5393-0925

詳しくはこちら
spacer

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。